MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

チョコレートスパークリング

またまた買っていただいた、チョコレートスパークリング。
まあ、サイダーと思うのだが、チョコとサイダーの組み合わせが想像つかないでしょ。

一緒に飲んだ(毒味?)方には、好評だった。
うううん、まあ、すげーマズイというわけじゃないけど、昔、駄菓子で食べたことのある液体チョコレートの味と、炭酸(微炭酸)が、微妙に合わないと、私は思う。

やっぱサイダーは、爽やかさが持ち味で、チョコはマッタリした甘みが特徴だと思う。これ一緒にしても、お互いを殺し合う結果になってないだろうか?


私だけの味覚だけど、チョコレートにオレンジとかイチゴなんかの果物入れるのもキライだ。私は、合わないと思う。



今、ようやく文庫になった、小川糸「食堂かたつむり」を読み始めた。料理好きな女性の話。
まだホントに読み始めだけど、吉本ばなな「キッチン」を思い出した。

食への思い入れって、個人によって違う。「食育」とか言うのって自分もできないし、スゴク偉そうに言う人って苦手なんだけど・・・



食わず嫌いでなくとりあえず、いろいろ食べてみると、人生に広がりが持てる気がするけどな。

それで、好きな味、嫌いな味を見極めてから、自分の好きな料理にカスタマイズしていくってのが、結構好き。


ま、面倒くさい時は、お総菜買って済ませることもあるけどね。