MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

というわけで、バオバブ味ペプシ

MARUHOPPE2010-05-25

朝一で購入してまいりました。

どれどれ、サントリーによると「アフリカに古くから生息する樹木“バオバブ”をモチーフにした」ってある。
「“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長」


・・・・・よくわからん。
だいたい、バオバブの実って食べられたのか。それが初耳だ。


昨日の宴会のお礼にと、皆に少量ずつふるまってみる。


味は、極めて普通。
色が薄くなっただけのペプシで、後味がちょっといつものペプシと違うくらい。どこが変わったのだろうか。


あと皆さん、反応薄すぎ。
まだ表現力に乏しい。う〜ん、もっとインパクトのある飲み物じゃないとダメかなあ。

あと、冷静な皆様から「イメージした」っつうことで、バオバブ関連のものは一切入っていないんだ、と判明。確かに、説明にもあった。


・・・・・・・が〜〜〜〜〜ん。
バオバブ味」じゃなくて、「バオバブ風」だったんだ。


昔から、私は説明文を、このように読み間違えておりました。
やっぱ、記者とかやっちゃいけなかったんだ。あらためて納得。