MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オシャレ女子会

今日は昼、ヘルプでよその会議の受付をお手伝い。ついでだから片付けまで手伝った。
どんな会社でも、受付とか会場設定とか、そういう担当は人手不足になるらしい。細かいことのできないオジサンは増えていくけど。
本当は、そこらへんが結構、重要だったりするのだがな。
ま、一般論です。


ここは1年前、前の会社でセミナーをやった場所。なんか、懐かしい。あの時は真っ暗だったな。



夜は麻布十番のイタリアンで、一番初めの会社時代の先輩達と女子会。

この先輩方がとても好きなのは、いい意味でいつまでも乙女心を失わなくて、楽しいことに貪欲なところ。
1年前、真っ暗だった私に、生きる光を与えてくれた。


写真は、8月がお誕生月の先輩のために用意されたバースデープレート。
いくつになっても、こういうお祝いを楽しめる自分でいたい。