MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お月見コロッケ

この季節、実家には北海道から10kgのジャガ芋が届く。


厳密に言うと、知り合いからのおすそ分けなのだが、一人でこの量は消化できない。
と言って、コロッケを作ることになる。
写真は揚げる前のコロッケたち。30個ほどあった。



前にも書いたと思うが、我が家はよくある俵型でなく、球型。
お月見コロッケである。
中身は出来上がっている状態のものを、パン粉つけて揚げるのだから、どういう形でも一応、食べられるとは思う。
コーンクリーム入れたはずなのに、味にほとんど反映されず。


これで本日の晩御飯はコロッケに決定。
下手すると明日も。