MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ハートのハンバーグ💝

ダンナは、バレンタインにチョコはいらないと言った。家では基本的にチョコを食べないし、私からもらっても仕方ないと思っているのだろう。
なので、せめて晩御飯に何かそれらしい物を忍び込ませようと、ハンバーグにハート型のものを一つ入れてみる。ダンナ気づかず食す。‥‥まあ、そんな感じでした。こうして写真で見ると、確かに分からない。膨らんでしまったようだ。私はパン粉を異常なくらい入れた、ふわふわハンバーグが好きなので。最近はダンナの体も考えて、和風の豆腐のハンバーグを作っていたのだが、ダンナは本当は、デミグラスソースがかかったハンバーグが好きなのだ。

しかし、中年夫婦に、バレンタインはもうないと思ったね。
中にはちゃんとチョコレートをリクエストし、それを渡しているラブい夫婦も存在するらしい。我々が終わっているのだな。


本日は、私にまったく縁がなかったパンケーキを食べに行く日。
とうとう、この私がパンケーキに足を踏み入れる(大げさか)。絶対好きなのだけど、いや食べたかったのだけど、並んでまで食べる面倒を天秤にかけたら、食べない方向にいてしまった。
だけど旬も過ぎただろうし、まぁそんなに並ばないでしょ。とのんきに考えている。