MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

エッグシンクス@銀座


とうとう、私もパンケーキを食べることになった。
といっても、旬が終わって支店がいくもできていたので、全く並ばずに入れたのだけど。
一緒に行った先輩は、本場も旬の時も知っているグルメさんなので、彼女のお勧め通りのものをいただく。

食事のメニューもあって、サラダに目が行ったが、先輩は生野菜が嫌いなのでオムレツにした。
メインのパンケーキだが、生クリームが大量だけど軽い感じ。お腹が空いていたら食べられた。うーんでも、やっぱり最後はキツかったかもしらんが。3人で2つパンケーキを頼んで食べたからよかったのかも。
美味しかったです。もう少ししたら、また食べたい。


本日は雪の降る中、日本橋にあるお客のところに行き、そのまま講演会へ。
建物が古いから寒いかな、と思っていたら、そうでもなかった。人も結構入っていて、どうかすると暑いくらいだ。