MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

エンゲル係数バカ高の一日

今日はお昼、あるメーカーの役員らとパワーランチ。
飯食って、ビジネス動向を聞きたいとのご意向だがまあ、私に聞くからにはたいしたことないだろう。多分、目当ては他にある。


近辺で済ますのかと思ったら、帝国ホテルに連れていかれた。しかも個室で。
和食だけど、なかなかボリュームあって、しかも皆さん男性だから食べるの早い。しかも仕事の話しながら。
ひえー(>_<)



夜は女子会。
恵比寿のイタリアン。

といっても、かの有名なアロマフレスカのシェフが独立して作った店なので、高級感あふれる。

今が時期ということで、トリュフ祭りだった。
写真はカルボナーラに、トリュフをこれでもかと擦ったもの。
このほか、アミューズにはトリュフかけたポタージュが出たし、デザートにトリュフがけフォンダンショコラが出た。


当然、お値段はそれなりでした。が、美味しかったし、給仕の方の勧めが上手だったので、仕方ないかも。

しかし、お昼はご馳走になったというものの、今日1日のエンゲル係数、どれだけなんだろう・・・
考えるだけで頭が痛い。

明日は、つつましい食事をしよう。