MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

肉パーチー

昨日、教授宛に三重の方から松阪牛が。
教授は忙しい人なので、しばらく冷蔵庫に置いていたらしく、早く食べないとダメになる、ということで急遽、肉パーティーに。


しかし、ここにはコンロも調味料もない。
そこは食いしん坊の方々が知恵を絞り、余ったワイン(白だったが)を振り掛け、レンジで2分くらいチンする。

かろうじて残っていた塩と七味唐辛子、焼肉のタレなんかをつけて食してみたら、あーら、ヘルシーすき焼きみたいにうまい。
さすが、最高級牛。


地震に遭ってからこちら、職場は食糧が豊富。


☆★☆


今日はネイルサロンに行ってから新宿のデパ地下へ行き、母親や、お世話になっている近所の人々にお土産を買う。


新宿は、それなりにありました。
実家へ行き、近所にお渡し。
調布の被害はたいしたことなかったけど、電車は乗るの一苦労だったり、お店は早く閉まってしまって買い物ができなかったりと、結構、大変だったらしい。


しかし余震続きで、落ち着かないよねー。