MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

入道雲

梅雨明け、絶対7月初旬に明けてたよね。


母親が手術前に墓参りに行きたいってんで、府中の墓地に行った。
入道雲見ると夏休みって感じがして、懐かし〜い気持ちになる。


いや、一番暑い時間帯(14〜15時)に行ったので、すごいジリツキ。墓石で卵焼きが焼けます。

花を活けるのも花が可哀相なので、今回は草むしりだけにした。
他のお墓は草ボーボーになってる。うちも毎月行ってても結構、雑草が生えてる。とりあえず抜いていく。

お墓に水かけると、お湯になりそうだった。お父さん達、暑いだろう。何とか耐えてくれい。



こりゃ来月も、草むしりしないとダメかもな。