MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

懐かしい賀詞交歓会

その昔、在籍していた業界団体の賀詞交歓会に行った。


私がいた頃から、九段下のホテルグランドパレスだった。
いろいろな意味で変わらない。
昔の同僚も。


不況だとパーティーは混む。

今、私がいるエネルギー業界と、ほとんど同じはずなのに。
あまり知っている人はいないかな。



次があったので、1時間くらいいて渋谷へ。

少々迷いながら、会員制のレストラン「PIASIS」に行く。


ある企業の副社長、顧問、秘書と会食。
この方達は派手さはなく、ジックリしているというか、生真面目で実直な感じ。
特に副社長は、誰にも話をふってちゃんと話を聞いてあげる。素晴らしい人だ。

ま、うちの大学の特任教授でもあるのだが。
分散型を推進したいという強い意志を持っていて、私が元いた新聞のことも知ってくださっている。
なので新聞社の方、是非、インタビューしてください。


とにかく、大人で静かな、いい感じの会食は終わった。