MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

微妙なブイヤベース

珍しく早めに帰ってきたダンナが、作ってくれた。
前日に買っておいた魚介類やレシピはあったので、作れるとは思う。しかし、私の思う通りではなかった。当たり前か。


まぁこれだけ海産物入れれば美味しいんだけど、野菜とか香辛料をたくさん入れないと、何か締まりのない感じ。
しかも、これしか作らない。他にも材料、買ったんだけど…。

ま、文句ばかりですみません。ありがたいです。



家事に協力的な男性は少ない。私の周囲を見ても、家事の主体は奥さんだ。
でもこれは奥さんも悪くて、旦那さんのすることにケチつけたり、やらせなかったりするのもあるんだよね。実感しました。



昨日〜今日は、久しぶりの虚しさを感じている。
つかんでいた手が、完全に離れていってしまったような感覚。
私は、理解してあげられなかったな。残念だった。