MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

放置看病

このお花ネイルは、シールです。このシールが廃盤になっているということで、ふんだんに付けていただきました。
涼しげ。



ダンナが熱を出したらしく、体がだるいというので食材を急いで買い、早々に帰ってきた。

ダンナは丈夫でもあるのだが、シンドイとか辛いとか、めったに口にしない。人に心配されるのも嫌いなようだし、風邪を引いても薬を飲んで、さっさと寝ちゃうタイプだ。


てなわけで、遠巻きに看病することにした。私ができることといえば、ご飯を作るぐらい。

鯛茶漬けみたいな、サラっと食べられる物が食べたいと言うので、とりあえず鯛を切って酒と醤油に漬け込んだ。作ったって言わないか、これじゃ。


で、元気な私は片付けしたり、バラエティー録画がたまってるので、それを見たり。
ダンナがZIP!ガッチャマンを撮ってる。私が面白い、と言ったからだろう。でも1分間しかやらないのに…。


ヒマだな〜。
でも、ま、いいか。休日なんだからな。