MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

一人盛り上げ

気温が高い日が続くと言いつつも、夕焼けの頃は好きだ。


昨日はやっぱりかみ合わない平行線。まぁ計画書だけど、どうして役人出身の人はあんなに、書き方にこだわるのか。報告書さえちゃんと作れば、オールオッケーにならないのか。
同行した同僚がキレそうになっているのが分かった。キレなかったけど。

今、その書き直しをウンウン言いながらやってる。自分の意志ではなく、向こうが書いてほしいように書かなきゃいけない計画書に意味があるのか。でもまあ、これもいい経験だな。
書き方を教えてくれるだけでも、親切だと思わなければ。最近、感謝が足りない私。



環境的にも明るくしないといけないと思って、一人で盛り上がってはみるのだけど、なかなか上向きにならない。


だが転職するたび、意識が高くなっているのは確か。
最初がひどすぎたって話もあるけどね。

新入社員の頃の会社が一番、給料も待遇もよかったけど、一番働く意識が低かった。仕事の内容は関係ないと思う。

今は不安定ではあるけど、こんな年齢の私を雇ってくれてありがとうございます、という気持ちと、何とか存在意義を爪痕でもいいから残したい、という気持ちが強い。
職種は2番目からずっと同じで、男性が多いせいかメリットもデメリットもあるけど、歳取ったこともあって、一番平等に扱われているんじゃないだろうか。