MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

吉祥寺イルミネーション

昨日は小学生時代の級友でミュージシャンのライブがある…ということを、他の友人のメールで知ったので急遽、仕事を終えて吉祥寺へ。
仕事で結局遅れてライブは見られなかったんだけど。

しかも、吉祥寺に着いたのが10時過ぎていたので、お茶もせずに帰ることになったし。
吉祥寺、近いはずなのにまったく行ってない。2年前に伊勢丹がなくなってから、私の中の吉祥寺は死んでしまった。



今日は夕方から横浜。打ち合わせの後、忘年会。
明日は朝から外部で会議2件の後、福岡に飛ぶ。
これ、全部仕事。

どうしちゃったのかと思うくらい、仕事ばっかりの毎日。
昨日会った同級生なんか、アフターファイブが充実しまくっている。毎日のように飲み会やってるし。今更うらやましいとは思ってないけど、同じくらいに転職したのに、この違いはなんだ!?と思ってしまう。

何だか、仕事に打ち込まないと自分の存在意義がなくなってしまうような焦燥感があるんだろうな。と、漠然と考察している。