MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

あまい!!

毎年、友人のミュージシャンがジョン・レノンだかの追悼ライブをこの時期にやっている。ここ数年行っていたのだが、今回は仕事で遅くなってしまった。とりあえず、表までは行ってみたのだが。吉祥寺のライブハウス。
10時くらいに到着したので、断念した。まあ、観客として行っていた友達に会うようなものだった。近くのファミレスで、短い時間ながらも近況報告をする。

1人は、この私の長いブログ歴の中で、ちょいちょい出てくるTちゃん。実家が名古屋にありながら、東京に行きたくって来て、と思うと名古屋に戻って、を繰り返している。
この度、3度目(もっとかな?)の上京を果たしたのだが、また今の仕事が気に入らないらしく、辞めようとしているとのこと。今、目当ての仕事を見つけたが、それが受からなければ、しばらく海外旅行でもした後、名古屋に戻ろうかな〜とか言っている。
あまい!!!!あますぎる!!!!!!
と、昨晩はあきれてしまい、彼女につっけんどんにしたけど、まあそんなこと言ったって彼女はやりたいようにやるだろうし(実際そうだった)、確かに彼女の人生なのだから、ここで私がどうこう言うことはないだろう。彼女はお嬢様のまま、年を取ってしまったのだ。

しかし、私の小学校時代の同級生って、経済と環境と時代がセットになって出来上がったせいか、ワガママっつうか、自由で自我の強い人が多いなあ。そしてイベント好き。ただプライドがバカ高。
私も多分にそんな所があるのかもな。仕事しよう・・・・


と思ったら、また脳天がカーッと怒りたくなること多数。怒りやすいっていやね、更年期かしら・・・・。