MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

横浜ベイサイドアリーナ

ここ、多分アウトレットのはしりだったと思う。私が初めて都心近郊のアウトレットに行ったのが横浜ベイサイドだった。
海沿いでヨットハーバーが併設されてて、景色が良くて好きだったんだよな。

その頃から付き合いのあったお店が退店することになり、店長さんとも御別れする。
なんと彼女は、名古屋から西の方に転勤になっちゃったのだ。


私は好きなブランドができると、そこばっかり行っちゃう傾向があるけど、対応してくれる店員さんの人柄が気に入って通うことが大きい。
デキる店員は、客の好みを見分けて、そこにちょっと新しいテイストも加えて提案できる。もちろん前に買った物も覚えてて、サイズがなかったらすぐ取り寄せてくれる。

案外、こういう事がサッとできる人はいない。なので、大抵店長さんクラスの人だ。


ここの店長さんはそういう人で、しかも底抜けに明るい人。好きだったのに。

多分、ベイサイドに行くこと、なくなっていくだろう。
思い出がまた一つ、消えた。