MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お試し出勤

この間行った、名古屋のサンシャインサカエ
町のど真ん中に観覧車って、結構大胆だけど、夜に乗ったら名古屋が一望できて灯りがキレイで、なかなかよかった。そしてシースルーなので下が丸見えで、スリリング。
テレビ塔に「生きる喜び」とネオンがあったのが意味深。



さて、来週からいきなりドッと出勤ってのはつらいので、本日お試し出勤してみました。
案の定、誰もいません。と思ったら、職場の最若手Kくんはやって来ていた。停電の日以外、ずっと来ていたらしい。
夫婦2人で、片方が出勤していると、家にいるのも限界で仕事してしまうんだよね。何だか分かる。


本日は私、1コ下の後輩とおデートなので、オシャレしてきたのよ。昨日バーゲンで買ったMax&Coのツーピースで。だからどうしたってわけでもないけどさ。
Kくん、だいぶ私を見くびっているのか、自分の腹をペチペチ叩きながらお話し。おいっ。つまんでやるぞ。いずれアンタも太鼓腹になるんだからなー。

お昼はKくんの結婚式の写真を見て、ヒルトモのWさんと懇談。
やー、誰もいない職場っていいっすねえ。