MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

冬キャンパス2017

寒い。心も寒い。
エステばんばん入れたと自慢げに言っていたが、仕事が結構のっぴきならないところまで来ていることを昨晩、知る。宿題もあるし、と言いつつ、何かしらあるし。忙しいというより、余裕のない日々。

ジャカルタ時代のご近所さんが織物アーティストになっていて、新宿の全労済ホールで展示会をしているそうだ(彼女だけではないようだが)。今週やっていたようなのだが、昨日の夜、知ったばかりなので、行けるのかどうか調整中。一応リンクを貼っておく。
http://space.geocities.jp/sakiorijapan/

そんな本日、ビッグサイトに行ってからのエステ。これを省略すればいいのかもしれないが、ようやく取れたのでなかなか・・・・。
こういう焦燥感や慌てが、心身をむしばんでいく気がする。ある人は、あれだけ外部からバッシングを受けても屁でもない顔をしている(ように見える)。仕事も丁寧とは言いかねるし、仕事も丸投げする。評判は良くないが、本人が気にしなければいいのだ。幸せだと思う。こうなりたいと思っているわけではないが、心臓が強くなりたい。