MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ひとりアイス部活動報告・札幌編

朝食を食べそこなったので雪印パーラーに一人でフラフラと入り、わしわしと食べたのが、パーラー特製のスノースペシャルなるアイスを使ったパフェ。なんだったっけ。チョコレート入ってるから、そういうパフェだったんだろう(お分かりだと思うが、右の写真はショーウインドーの作りもの。こんなのが食べられるほど、もう若くはない)。

これがその日の、ほぼ最後のご飯になってしまうとは、その時は知るよしもない。


☆★☆★☆


さて春は、お別れの季節でもある。
ここは結構、出入りが多いのだが、私が入った頃から長年いらした方々がいなくなるのは、とても寂しい。と同時に、自分にも責任が出てくるので、ヘラヘラばかりできないってこともある。
今まで頼ってたんだよなー。
と思ったら今日、妹一家が東京に戻ってくることが分かった。
しかも職場は調布(実家に近い)、新居は西永福(家に近い)。
忙しい春になります。


そして、いつもチラ見だけのFBで、元仲間の苦しい胸の内を知る。
本当に一人で、愚痴も言わずによくやっていたと思う。ずっとずっと、我慢していたのだろう。
やっぱり、一人で頑張るのって限界があるよな。休んでほしい。そして、そのまま辞めても彼なら、他の道が開けていると思う。