MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ストレス社会で闘うあなたに

つらそうに働いている方に、一箱あげた。
あまりにも可哀想だったので。

まだ新人の頃や若い時分に上司がモンスターだと、とっても不幸だ。他の人がフォローしてくれるとか同期と仲が良い等、職務環境が悪くなければまだ救われるけど、最初にそういう上司に当たると、その後の労働意識に大きな影響が出る気がする。


いや、それも人によるのかな。反面教師的に受け取って、自分はこうならないようにしよう、と思える人も出るのかもしれない。


私は一番最初の上司が優しすぎた。逆に失敗というケース。
仕事環境って変わるので、上司を頼りにするのは最初だけで、後は自分で何とかしようって気持ちにならないとツライか。



今日もまた穏やかな一日、と思ったら歯の詰め物が取れて、歯医者に行くことに。あああ〜。歯医者嫌いなんだよーー。何より面倒くさい。