MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

1人サマータイム敢行中

注文したボディジェルが届いた。
脚用、顔用、お腹用、お尻用。すべて塗る部位が違う。夏以外には体に乳液をすりこむ。


自分で給料をもらうようになってから毎日、風呂上がりに自分に課している習慣。使うメーカーは時々変わる。
こんなことを毎日やっていてこのレベルか、とも思うけど、やらなければどれほどひどくなるのか。ほとんど自己満足の世界なので、周囲からの理解は全く得られてない(高いとか、意味がないとか)。でも、いいのだ。



1人サマータイムを実施中。といってもまだ、2日目。そして、今日は朝方に職場の物品返納(経費で買ったPCとかプリンターを破棄する)があるので、早く来てみただけ。
今日は7時に家を出てみたけど、混雑は相変わらずだし、この時間帯では街中は既に暑いしで、メリットはまだ得られてない。

前の会社は6時くらいに出るのが通常だったのに、だんだんと遅くなってきて、今じゃ8時過ぎ、下手すりゃ8時半くらいに家を出るようになってしまった。夏くらい、早く出てみようとずーいぶん前(6月くらい)に思い立って、やっと始めた。
まぁでも、夏は朝早く起きて活動すべきだよな。そんで早く仕事終える。


ラマダンAさんと同じ部屋にいる女性が、こちらにお弁当を持ってきてしばらく一緒に食べることにした。
私以外はお子さんがいて、お弁当を持ってきているところがグッとくる。いいな、いいな。
久しぶりに女性と会話しながら昼ご飯を食べた。