MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

恵比寿ビアホール

MARUHOPPE2011-08-23

昨晩はお子さんが泊まりの合宿か何かで、早く帰る必要のないママが女王様となる飲み会だった。
で、夏だからビアホール。

恵比寿は久しぶり。
ビール飲まない私でも、この解放感はいいなあと思う。
ママはノリノリでした。
結局、脱落した私ともう一人の女性はタクシーで帰ることに。
飲みたりない方々は残っていた。


だが本日、皆さん午前中は出勤せず。ママは休み。
若い時、連日の飲み会で鍛えられた私とは格が違うのさ。ふふふ。←自慢することでもないがな

今日は晴れて暑くなりそうだ。
でも暑い期間も、あと少ししかないと思うと、ちょっとさびしい。



 
私は女ではあるが、ある意味、ミソジニー(女ぎらい)。最近でこそ偏見がなくなったけど、女子高気質の子とか怖かった。
どうしてこうなったか知りたくて暇な時よく、ジェンダーの本とかサイトとか見てしまう。

女性専用サイトの相談ものとか、結構えげつないなーと思うことがある。

えげつないっていうのは、結婚して専業主婦になって楽した〜い♪とか嫁姑の確執とかじゃなく、そういう考え方に対する容赦ない糾弾の仕方。
もう、相談の本質から外れて、そいつの根性を叩きのめさないと許せない!!!って感じなのだ。

ま、そういうの見てる私もいるんだけど。


でもこれ、女性だけによらないなとも思う。男性も「こうでないといけない」ってカッタイ考えの人がいて、譲らない人がいる。
別に考え方は人それぞれだからいいんだけど、反論すると猛然とケンカし出すタイプがどうしてもダメ。

もう、会話を続行する気持ちがなくなるんだよな。


私も反省し、違う考え方の人にも穏やかに話すようになれたけど、同じような考えの人ってなかなかいないもんだよな。
「ね〜〜〜ぇ」って、思いっきりうなずき合いたい。