MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

夫婦愛

昨日は急に、夜飲みに参加することに。全員オール60過ぎの元気なおじいちゃん(と、今は言っちゃいけないのか)。
近くの蕎麦屋の後、なぜか都立大近くのカラオケスナック(懐かしい)に行く。


お店は貸し切り状態。この夫婦が何とも愛らしかった。
2人とも70歳ということなのだが、ラブラブなのだ。ママがパパに一目惚れして、猛烈にアタックをかけ、それが現在も続いている。ママの勢いを、パパが優しく受け止めている感じだな。
確かにパパさん、感じがよくて私も好みだ。そういう女性客も多いらしく、ママさんはよく焼きもちを焼いてその客を出入り禁止にすることもあるそう。

やり過ぎみたいなこともあるが、何か可愛らしくて笑ってしまう。ここまでじゃなくてもいいけど、私もダンナへの感謝の念をもう少し、出す必要があるな。

私はママさんにずっと、テレサ・テンに似ていると言われていた。それは、 老年世代の方に非常によく言われます…。




今日は秋らしい、肌寒い雨。
ダンナ、鼻が悪いらしく、最近ものすごいイビキ。だいたい7時に起きてしまう。スピッツのDVDを見てボーッとする。草野マサムネの声が、私には非常に落ち着く。
掃除をちょこっとして、クリーニングに寄ってから実家に行くことにしよう。