MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鼻腔拡張テープ

鼻腔を拡張することで、鼻呼吸できて楽になり、イビキも軽減する等を言われ、鼻絆創膏をもらった。50枚もあることだしと、とりあえず使ってみる。しかし私の鼻が低いのか脂性であるのか、粘着が弱い。朝目覚めると、テープがピンと反りくりかえっていたり、剥がれたりする。付けた時点から鼻腔が広がった感じもしない。色々面倒な私の鼻。

 

食料品ドラッグストア以外の店が封鎖されてしまってから、服を買う行為がなくなってしまった。通販でいいじゃないかと言われるだろうが、私は生地感を見て触って、試着したいのだ。本と同じ考え方。

一度、たまに買っていた海外の通販サイトで可愛い形のジャケットとスカートが安かったので購入にポチったら、売り切れてしまい購入出来ずだった。あれ以来、なんか買うのが億劫に。

いい事なんだろうな。うん、無駄遣いしないで済んだんだから、良しとしよう。と自分に言い聞かせる。

 

今日から5月なのかと、心から驚いた。去年は平成から令和になった時期だったのだよな。去年は好きに出られて、どこに行こうとか何しようとか、結局ほとんど何もしなかったんだけど、可能性があったから楽しかった。年を経るごとに閉塞感が出てくる。こうしてだんだんつまらなくなっていくのかもしれない。人生の楽しみを見出せない。

だんだん、ダンナの咳払いが気になって仕方なくなってきた。一緒にいるのの限界か。

 

東京都の感染者は165人。えええー。4倍になっちゃうのお。

f:id:MARUHOPPE:20200501061350j:image
f:id:MARUHOPPE:20200501061347j:image
f:id:MARUHOPPE:20200501061339j:image
f:id:MARUHOPPE:20200501061344j:image