MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今日から夏休み♪

昨日は夏休み前で、職場も何となく浮き足立っている。
しばらく停電するため、冷凍庫の氷やアイスを処分しなければならない。当然、アイス番長の私に回ってくる。そりゃ食いますよ、食いますが、できれば霜のついてないアイスが食べたかったな。
4、5本は食べたんじゃなかろうか。お陰で晩御飯、いりませんでした。



さて本日から、夏休み。9連休の方もいるとか。
お盆に夏休みっていうのは、田舎のない私にはムダな気がしてならなかったけど、こう暑いと職場に行かなくていい日は必要だなと思うようになってきた。

駅から職場が遠いと、着くまでに汗だくになって気持ち悪く、しばらく仕事にならないからだ。体力も奪われるし。
最近、顔が疲れていると指摘されているので、休むのもいい。
だが、ダンナのイビキで起こされるという、思わぬ落とし穴が。今もすっごい轟音で、いつもと同じ時間に起きてしまった。
不機嫌度MAXです。ああ、部屋を別にしたい。