MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麹町出勤

3週間ぶりに出勤してみた。大学は人がいるからいいとしても、麹町はノイローゼの後任ちゃんが出勤できないし。Aさんも来てくれた。電車、6時台に乗ったけれど、そんなに空いていると思えない。そりゃぎゅうぎゅうではない。でも少し空いてるレベル。

 

仕事は今後どうするかも含めて、考えなければならない。非常事態宣言はあと一カ月は確実に続くから、やはり認証の締め切りも一カ月延ばすかもとのこと。大変さは変わらない。

昼ごはんはアジアン屋台。いつも朗らかなお兄さんが「頑張ってくださいね!」と言ってくれた。そちらこそ頑張ってください、とエールを送り合う。

コロナ云々でなく、私は外に出たいタイプなので、今のこの膠着状態が嫌でたまらない。仕事がある喜び。なるべく密を避けるから、どうか外に出させて。

 

今日の東京都の感染者は46人。これで一喜一憂するわけではない。だけど私の、皆様の頑張りがあらわれたと思いたい。

f:id:MARUHOPPE:20200430091818j:image

f:id:MARUHOPPE:20200430170506j:image