MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

変わりチョコ

3年ぶりの方に長崎で会えて、チョコレートをもらう。醤油とか味噌とか、変わった味のチョコ。ありがとうございます。意外に日本酒が美味しかったかな。たぶんミルクチョコたったからかな。

下の写真は、実家の晩御飯。我が家のコロッケは丸い。年取ったな、3個しか食べられなくなった。昔は10個くらい食べてた気がするのに。

 

またしても、アルバイト先の給与は遅配。私は少ないのだが、不安しか感じない。これは後任ちゃんに任せようと思っているので、少しずつフェードアウトしていくしかない。私はグダグダさがあるので、難しいかなと思っているけど。思われてるけど。

今、長崎に行ったばかりだから、頭は大学の方に行ってしまっているからかもしれない。自分の仕事がないと感じていたので、新たな仕事ができて嬉しく思っている。資料づくりがやや大変で、実は時間外出勤しているけれど、自分の能力を試されている気がする。勉強させてもらう。

f:id:MARUHOPPE:20190727223051j:image

f:id:MARUHOPPE:20190727223105j:image