MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

横浜中華街・ぱんだや

今日は小学校の学年を超えた大同窓会「メラ・プティ会」。毎年、同じお店に行ってるはずなのに、いつも道を間違える。
そしたら、可愛いっぽいお店を見つけた。あー、入りてえと思ったが、道に迷い中だったので堪えた。


今年のメラ・プティ会はやや、参加者少なめ。それでも60人てのがすごいけど。
ここでしか言えないけど、仕事でもないのに大勢の所に行くの、本当は億劫。どうしようかなーと思っていたが、お金振り込んじゃったし、人が足りないのもよろしくないし、と悩みつつ、出席した。
友達と会えるのは嬉しいんだけど、やっぱり人が多すぎる気がする。幹事の方がこれからイギリスに行くらしいので、来年は開催されないらしいが、それでいいだろう。


多分、プライベートでこれ以上、友達を増やす気がもう、ないんだろうな。
私は人を好きになると、距離感を作ることに苦心して、疲れてしまう。仕事ではドンドン知らない人と会っているので、疲弊してるんだろう。実は社交的じゃないのか。
中華街、久しぶりだった。でもダンナとか昔ながらの友人と行きたかった。