MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ダンナの誓い2014

昨日はダンナ、人間ドックからの整骨院(ダンナは腰痛持ち)というスケジュール。
案の定というか、やっぱり「もう少し痩せなさい」と言われたようだ。他は正常値。
ダンナは元々、痩せすぎと言われて10〜20代を送ってきたのに、どういうわけか30代から急激に、横に成長し出した。50キロ前半の体重が70キロ半ばに。恐ろしい。
ダンナ実家は全員、痩せ型。ダンナ自身も太らないと思い込んでいたようだ。そりゃー深夜に飯食ってりゃ太るよ・・・。


医者の言うことは聴くダンナ。今晩から鍋づくしだな。
ちなみに写真は、ダンナ作。豚の生姜焼きが、汁びたしになっている。ヘルシーに徹しようとしているところが泣かせる。


今日は雪が降るのか?という寒さ。会議づくしだが、早く帰りたいもんだ。
が、無理でした。たまにはちゃんと仕事しよう。