MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

太るも痩せるも

久しぶりのボディエステ。体重を測ってみたら、ジワジワと1〜2キロ増。なのに体脂肪が落ちている。なんと18.8%。体幹も上がっており、なぜだろう。筋肉ついたから体重増えたのか。

一方で、ダンナは人間ドックの結果が返ってくる。ほぼ全てがA判定、素晴らしい。ただ、体重・体脂肪・腹囲・コレステロールがB判定。体脂肪が24%と、私より多い。ランニングとかしてるのになぜ。まあでも、そこそこ健康ならいいか。と思うのだった。夫婦そろって健康家族。ろくなもの食べてないんだけどな。

有楽町の地下の下着売り場に飾ってあったトルソー。大きい人と細い人の体格の差がでている。大きい方のトルソーぐらいならグラマーの分類に入るだろうが、たいていの男性は、細い方を好む。本当は細くて巨乳がいいのだろうが、ウエストがなくて巨乳は嫌らしい。

 

今晩は大学の同僚であったIさんの壮行会第1弾。福井に行ってしまう。これまでフランスも2年間行っていたことがあったが、今度は長いだろう。寂しいがフットワークの軽い彼、また会えるだろうという気持ちがある。人生はそんなことの繰り返しだなあと、Iさんを見て思う。

 

f:id:MARUHOPPE:20190212232156j:image

f:id:MARUHOPPE:20190212232208j:image