MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大原稲荷神社

代田橋駅の線路沿いに、住宅がひしめき合う中に建っている神社(多分、住宅が張り出している)。知らなかった。
桜が咲いてて、なかなか風流だった。散歩してると、こういうものに出会えて嬉しい。


昨晩は飲み会だったが、とっても気分が悪かった。いや参加メンバーは好きな人ばかりだったのだが。詳細は割愛する。
普通、行きたくないなと思っていても、行けば楽しくなるというのはよくあるパターンなのだが、今回はやっぱり行かなきゃよかった、という気持ちが抜けない。じゃ行かなきゃいいじゃん、とも思うが、参加メンバーで会いたい人がいる(仕事の飲み会だから)。

でもこの会は、おじいちゃんが多数。若い可愛いお嬢さんに来てほしいと思う気持ちは分かる。
ので、もう行かないでおこうと思う。

なんか、後ろ向きな話ばっかりになるな。よくない。
今、仕事のプレッシャーが多いから、のんきな人が許せなくなってしまう、私の狭さ。