MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

省エネ酔っぱらい

ノンアルのカクテルかと思ったら、3%も入ってた。ラベルを読まないのがいけない。
アルコールをほとんど飲まない(飲めない)ので、ちょっと飲んだだけですぐに体がだるくなる。1杯目までならいいのだが、夏の暑い時は目が血走り、顔がゆでダコ状態で汗だくのブス増になる。昨晩は仕事中だったので、基本的に飲みたくない。
早い話、酒はそんなに好きではない、ということ。寒い時にちょっと飲むくらいでいい。


こういう業界(?)にいるからかもしれないけど、ごく一部(と思いたい)の男性は、自分史や自分の思いを人前で語るのが好きだ。私のような人間は、そういうのを恥ずかしいと思ってしまうのだが、違いがありすぎて、最近は面白くなってきた。

ああやって自分発信していると、みんなが興味を持ち出すのだろうか?私もブログやってるので大きなことは言えないけど、私のことが嫌い・もしくは興味がなかったら、見なければいいだけのことだと思うから書いているのだ。私発信のお話なんて、そんなに普及しないしね。
だけど、仕事とか逃げようのない時に、自分の年表を出したり、プライベート写真を嬉々として見せる人って、きっと個人情報保護とか言わないんだろうなって思う。自分から進んで見せてるんだしね。
でもね、モテアピールだけはしない方がいい。あれは恥ずかしいです。