MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ドバドバ雨

朝、晴れかとと思うと、雷が鳴って、急に雨が。
実家の調布は多摩川沿いだから、冠水したらえらいこっちゃ。なぜか、今までそういうことがないのだが。


昨晩は、久しぶりに妹家族にあえた。甥っ子もネズミのように走り回る。
ベトナムのスーパーで買ったミニカーを渡してみたら、チラッと見て反応を示さない。あれ、好きじゃなかったのか?と思っていたら、すごく気に入っているらしい。形式的に「ありがとう」と言ったきりだったのに。

あの恥ずかしがり、誰に似たんだ。
まあ確かに、私も妹も、子供らしくウワーイと喜ぶタイプではなかったかも。