MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

春色ネイル

春は、女性の服装が軽やかでよい。とっても楽しみな季節になった。私は、爪だけでも春を呼び込みたいと、恥ずかしながら可愛らしくしてしまった。例によって、誰に見てもらうわけでもないのだが。


本日は朝から会議で、ちょっと早く来てみる。が、新年度の世の中は、私が思っているよりずっと早いことが分かった。8時でも電車が空いている。混んでるのと逆方向だからか。
新入社員にはどうやっても見えないので、新入社員らしくスーツとトレンチコートにしてみた。せっかくシックにしたのに、バブルの匂いしかしないと言われた。
十数年前のスーツだから、スカート丈が膝上でした。今ってあんまりスーツ着ないもんね。
でもこれが、どうも私に一番似合うらしいんだな。昭和の人間だし、仕方ないか。

職場の大学は、入学式らしい。親と一緒に来ているボクちゃんの多いこと。