MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フィッシュバール篤@自由が丘

昨晩の歓迎会は、こじんまり。お魚料理、美味しかったです。ワインは、飲んでないので分からない。サングリアは、ぎゅっと濃厚な味で、甘いけど美味しい。

お父さんお母さんの沢山いる職場で、U君は何を思っているだろう。これも与えられた場所なのだから、2年間の予定だけど、頑張っていただきたい。と、お母さんは思っていますよ。


事務側と実務側の齟齬が生じるのは仕方ない、と思う。私は中間にいるので、両方の意見を聴く羽目になり、勉強になっている。
それよりも、この業界でいつも思うのは、すさまじい男尊女卑。これはいずれ、なくなると思っているけど、我々が生きているうちは無理。どう考えても、今いる方々の意識は変えられない。これは女性側も一緒。それで、楽って思っているところも多分にある。なので、抗うのは止めにした。
ここで生きている以上は「女にしては、頑張っている」というスタンスを取ることにしました。



朝、寒かったねえーー。
本日は午後、来客を受けてから、またしてもすずかけ台へ。