MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ポルトフィーノ@緑ヶ丘

これ、以前、夜に行ったかも‥‥
構内で知り合った方と、外ランチした。
仕事関連での付き合いだったのだが、仕事嫌いな人達の中で彼女は、輝く希望だった。気配りがあり、仕事も速く、それでいて奥ゆかしいという人は、なかなかいないものだ。
新プロジェクトにより、彼女が遠い棟に行ってしまったので、これは無理やりでも機会を作らねば、と思い、思い切って誘った。
結果的にいうと、すごく楽しかったのだが、せわしなさすぎた。私は、わりとゆるい職場環境なので、お昼の時間がズレても伸びても構わないのだが、彼女は事務でお昼は交代制(入れ替え)なので、時間厳守なのだ。
今度は夜に、もう1人いた知り合いの女性(同じ職場にいることが判明した)と5月にどこか行こう、ということになった。


長らく、男性しかいない環境にいた私だが、この歳になって女性に助けられることが多くなってきた。女性は生真面目だし、几帳面。約束事をちゃんと守ってくれる。人によりけりかもしれないけど、私が好感を持つ女性は皆、そういう人だ。これは大変、気持ちがよい。
男性とも会うことはあるが、考え方の違いを心の中で比較するのが大変、面白い。


今日は晴れて暑い。明日のイベント、晴れますように。