MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

部屋干したち

共働きで、しかも双方とも夜まで帰れない世帯は、誰もが悩む。今年の秋は、更に雨が続いている気がする。晴れたかと思うと、数時間後に大雨。干しっぱなしにできない。そして、バスルームの乾燥モードくらいでは、バスタオルは乾かない。
仕方なく、リビングで除湿モードのまま、部屋干し。乾燥機を買うほどでもないし、これで結構、乾くことが判明したので、しばらくはこの方法でしのごう。


昨晩は久しぶりの残業。昔は毎晩、遅くても頑張れたのに、急に遅くなったりハードだったりすると、何だか体がガクガクする。まだ来週があるので、そんなに落ち着けない。
まあ、今のところ体自体はなんともない。周囲は体調を崩したり、体のどこかを痛めたりしているのだけど。私は何ともないのて、こうして元気に出勤しています。でも今後、どこかに行きたいなあ。

そうそう、仕事での飲み会は多い。これは私の本来の顔ではないので、ひたすら愛想のいい、懐の深い女を演じている(本来の私はとっても小さい)。だからいけないんだけど、嘘の私を気に入ってくれる人がいる。そんなに付き合わないから、勘違いしてくれたままでもいいんだけど、いつか化けの皮がはがれそうで怖い。