MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アメちゃん

いただいてしまった。可愛いアメちゃん。
送るのもお金かかるのに、申し訳ない気持ちになる。私もサラッと、贈り物できるようになりたいのだが。なかなか。
千歳飴的な味、けっこう好きです。小さいからガバガバ食べてしまうのが難。


で、ずっと雨ちゃん。
特に今日あたりから台風上陸とかで、ザーザー雨が続いている。本当に、ピーカンの日を久しく見ていない。とうとう部屋干しに着手。実家のように乾燥機があればいいのかもしれないが。
明日の午後くらいからは止んでほしい。晴れろとまでは言わないから。
それにしても、ストレスがたまる水曜の午後会議。どうしても皆、文句や要求を言いたいようだ。前向きな訂正なら喜んで受け入れるけど、これはダメ、自分の考えでは等、すごくうすらボンヤリした意見だけぶつける。文句なら私だって言えるよ。もう時間ないのに。
終わった後、グッタリしてしまう。包容力のない私、ダメダメだな。
大雨の中、帰るしかないか。

ああ、なのに、ルミネでなじみの店に行って取り置きしてもらっている。私はバカ。