MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

秋葉原ごちそうさまツアー

昨日は朝の豪雨がたたり、曇った寒い1日となった。職場も人が少なく、資料作りに追われ、夕方に秋葉原の某企業に行ったので、ある意味充実していたかもしれない。


そして、この某企業の方達、すごく気前がいいのだ。打ち合わせ後、寒いからとタリーズでホットカフェオレとオレンジフィナンシェみたいなのをご馳走になる。その後、また違う部署の方が、仕事終わりってんでお刺身みたいなのをいろいろ食べさせてくれた。
実は夜は、同場所で昔の仲間がつくばから出てきてくれて飲み会をすることになっていたので、食べるのをセーブしていたのだが、お勧め上手な方ばかりなのでつい、食べてしまう。

そして急いで最後の飲み会。
つくばのOさんは、昔の仲間が実に多い。小学生から高校生に至るまで、多岐に渡る同級生がいるのだ。そしてまた、本当にいい人ばかり。
若い頃、年上の男性ばかりいる環境に身を置いていたためか、この空間はやはり心地よい。私より10歳前後上の世代の人達は、他人をスンナリ受け入れる。かといってベッタリとかではなく、距離感が絶妙なのだ。何回もお会いしているKさんも、初めましてのSさんも、実にいい方々でした(ご覧になってますか、褒めておきました)。
そんな感じで、楽しく1日を終えました。


本日が休みでよかったと思える、晴れて暖かな日。明日からまた、せわしない。でもちょっと出かけようかな。




iPhoneから送信