MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

クリスマスパフェと愛媛県産紅まどんなのパフェ


新宿高野のパフェリオ、季節限定のパフェ。
クリスマスパフェ、どうです。この豪華さ。ナイフテクニックを駆使して、苺でサンタさんを作ったり梨で雪ダルマを作ったり、手が混んでいる。これで税別1200円は安い。
紅まどんなは、別名媛まどんなという愛媛県のブランドみかんを使ったパフェ。一口食べて、美味しい!!と思った。アイス食べたら甘さは薄れたけど、でも美味しい。私の好きな味だった。


本日は職場の忘年会。夜はさしさわりのある忙しい人達が多いので、何人来られるのやら。静かな忘年会となるかもしれない。それはそれで、いいか。
今週はほぼ毎日、夜は宴会。めずらしく派手な週だ。酒を飲まない分、体調が崩れることはない。そして仕事でも今回、お休みできない。ここを乗り切って頑張りましょう。