MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

100本のスプーン@二子玉川

二子玉は、高島屋しか行っていない。しかし、反対側のライズの向こうはえらいこと開発が進んでいた。可愛い子供や小綺麗な若いママがたくさん。東急のブランディング戦略って、本当にたいしたもんだ。
このお店が人気ということで、夜のご飯はここで食べてみる。そしたら、前菜だけでも美味しかった。あとパスタ食べたらもう、お腹いっぱい。カクテルも美味しい。この前にケーキをご馳走になってたから、他に食べられなかった。Yちゃんと行ってみたかった。たくさん食べられたのにー。

うーんでも、多分、二子玉川には住まないだろうな。なんか、ムカつくんだよな。うまく言えないけどさ。


今朝はまた、整形外科に行ってきた。暖かくなってくると、だんだん良くなるからね、と医者に優しく言われる。優しさに最近、とっても弱い。
仕事でキツくなればなるほど、人が優しくしてくれるようになった気がしているのだが、実は自分が優しさに敏感になっているのだろう、と分かってきた。この頃、皆んながいろんなものくれたり、ご馳走してくれたり、やたら優しくしてくれる。いや別に、ご馳走や物をもらうことが優しいとかじゃないんだけど、気を遣ってくれていることが嬉しい。感謝の毎日だ。