MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

あまおうパフェ@東京駅・果実園

仕事で大手町に行った後、お茶するつもりで入ってしまったフルーツパーラー。
これ、すごいです。あまおうを1パック使ってるんじゃないかっていう贅沢さ。普通のパフェって、容器の下はグラノーラとかパフなんかを入れるんだけど、これはイチゴ、生クリーム、バニラアイス1スクープだけ。下までぎっちり、あまおうが入ってる。まだ少し酸っぱい感じだけど、すごいイチゴ感で爽やか。でかい。
一緒にいた人は、マンゴーとキウイがゴロッと入ったケーキ食べてたけど、これもでかい。そして甘い!満足ー。
一週間、夜遅くまで休まず仕事していたので、昨日はちょっと調子悪いかも、と思っていたら、パフェで回復してしまった。まだ丈夫な私。あまおうパワーは素晴らしい。

そしてそのお方は、打ち合わせがあるからゆっくり食べててって先に帰って行ったんだけど、サッと伝票を持って行って、支払ってくれていた。ほ、ほ、惚れてまうやろー。
バブル時代の恩恵を受けて裕福なポジションにいる男性は、飲食代は女性に払わせるもんじゃない、という意識のようだ。ちょっと年上の人と行くと、よくご馳走になる。申し訳ないという気持ちはあるんだけど‥‥。


今日はネイルサロンに行き、そのまま横浜へ。すごい雨だ。夜まで続くみたい。ゆっくり休みたいのだが、これがそんな気持ちになれなくて。