MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

プチマンモス会女子の部

前の会の続き。二次会に高野フルーツパーラーに行く。

会長、どうも男性だけでこうしたパーラーに行くのに抵抗があるようで、一度行ってみたかった。と言っていた。あら可愛らしい。そんなパーラー、思った以上に女子会だった。

f:id:MARUHOPPE:20231105005217j:image

まずすごい待たされたのだが、その間何を食べる?というので盛り上がる。果たして、メニューを渡されて、さんざん迷った。高野は洋梨推しだったのだが、我々は違うのにしてしまいました。

会長、柿のパフェ。これは柔らかいのと硬めのパフェ2種類が盛ってあった。
f:id:MARUHOPPE:20231105005222j:image

ダンナはイチジクのパフェ。食べた事ないからということなのだが、私は決して選ばないな。食べてみると、イチジクはあまり甘くなく、煮たナスみたいな味がした……私の味覚が変かも。

f:id:MARUHOPPE:20231105021538j:image

冬の桃があるということで、桃好きな私は頼んでみた。夏よりもかなり硬い桃ということ。果たして、柿みたいな食感の桃の味。嫌いではないが、やはり夏のジューシーな桃が好きだなあ。
f:id:MARUHOPPE:20231105005229j:image
そして3人でシェアしようということで、メロンを。これがジューシーで一番美味しかったかも。うーん、フルーツって難しい。
f:id:MARUHOPPE:20231105022219j:image

これを、3人でキャッキャ言いながらワケワケするおじさんおばさん。完全に女子である。

私も女性とフルパに行くが、こんなに女子っぽいのはなかった。しかも会長は巨漢。ダンナも小太り。美しくない見た目の女子会であった。