MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ひっぱりだこ飯

駅弁シリーズ第2弾。これは、行きつけの美容院のオーナーから教えてもらった。新大阪駅で買おうと思ったけど、売り切れてしまうのだと。器もなかなかいい。陶器だから重いけど。
インパクトのある煮物の下に、炊き込みご飯が。このご飯が美味しかった。個人的には、えび千両よりこちらの方が好きかな。出張で東京駅に来ることがあまりなくなったし、駅弁ってご飯がみっちり入っているので、すごいボリューム。


昨日は新宿に行き、とあるブランドのプレバーゲンにはまってしまった。
体のラインが出るので整えておかないと着られない、いかにもNY的なブランド(前にも出したな。DIANE von FURSTENBERGだよ)。何だか入りづらかったのだが、一度試着したら着心地がよかったことと、意外にフレンドリーな店員が多かったので、買ってみたことがあったのだ(やや高めなので、そんなに買えない)。
そこのお姉さんが、それはそれは可愛らしい方で、一瞬で片思いしてしまった私は、よせばいいのにスカートだけでなくブラウスまで買ってしまった。バーゲンでも結構バカにならない値段なので、ヒーッと思ったけど、このお姉さんに払うつもりで買ってしまった。ああああああ。
本当、バカだな。優しさに勘違いしてしまう。ただの営業トークなのに。不思議なことに、男性より、女性の褒め言葉がグッとくる私は何なのでしょう。可愛いお嬢さんならなおさら。
私は、自分のオヤジをいつ抑えられるのだろう。