MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

おいもパフェ@都路里

サツマイモが酸っぱくて、抹茶ソフトとあまり合わない‥‥。フルーツパフェ好きとしては、ブドウとか林檎の方がいいなぁ。それじゃ和風にならないのだろうけど。


さて、とうとう駅伝大会が10/30に開催されることとなった。構内の2.4キロ程度を5人で走ることとなるのだが、これがアップダウンがすっごいきつい。何十年も走っていないのに‥‥。
ためしに、メタボまっしぐらのダンナと善福寺川沿いを方南町くらいまで(往復2キロくらいかなー)試しに走ってみたけど、半分歩き、半分小走りしかできなかった。呼吸はイケそうだが、足が上がらなくなってきた。
不安だ・・・・・他のメンバーは走りの猛者ばっかりだし。もうシンポジウムどころではなくなった。どれくらい練習できるだろう、これから。
いやいや、もう参加することに意義があるって考えることにした。楽しんで苦しくならないように、ケガしないように走ろう。


そして、おととしのタイムを見ていたら・・・・
2.4キロを7分〜12分で走っている!!!みんな早い!!!!
いや、女性は遅いとか言ってても、それでもどうしよう。そんなに早く走れないーーーー