MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今年初の鍋2016

ダンナ作味噌味の鍋。この季節になったか。
見た目は良くないが、味は美味しかった。ごちそうさまでした。
食べ物ばっかり写真アップしているな。生活が地味なので、食べ物しか出てこないや。


形から入る我々夫婦は、走るのにも靴やウェアを揃えなくてはならない。何しろ、スポーツ的なことをほとんどやらなかったから。
それで分かったのだが、ダンナ、完全なメタボ体型。足や腕だけ見ると普通なのに、腹だけすごく出ている。走るだけでは落ちなさそうだ。腹筋もしないとダメだよ、と脅す。
一方の私は、お腹辺りが凹んできたのだが、元々下半身デブ。特にお尻と太ももが張っている。走れば引き締まるだろうか。中年まっさかり夫婦の低迷は続く。


連休明けの仕事復帰。だんだん仕事的に苦しくなってくる時期。たぶん、私だけ苦しがってる。
同僚はのんきだ。あまり考えなくてもいいかな、もう。