MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

納豆チーズトースト

納豆トースト、美味しいという噂があり、パック売りの納豆の処遇に困っていたので使ってみることにした。
納豆には通常のタレと辛子プラス、ネギと黒胡椒多め。そしてマヨネーズをかけた後、溶けるスライスチーズを食パンにのせてオーブントースターでチン。ダンナと分け分けしました。
うん、美味しいです。チーズつけるなら、やっぱり黒胡椒とマヨは必要かな。納豆っぽさは消える。ご飯のお供とは別な立ち位置で使うのがミソですね。あっ、お味噌混ぜても美味いかな。


寒くなりました。
今日は一日しかなくても出勤。イベントの後始末が待っているからだ。
いろいろ愚痴ってしまっているし、深く考えると落ち込むことも多々あるけど、私しかできない仕事があると思い、とにかく進もう。これからそんな仕事が目白押しとなる。しかしそれこそ、私が存在する理由となるのだと勝手に勘違いしていく。