MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

火鍋@望蜀瀘・赤坂

火鍋、食べたことなかった。木枯らし一番が吹いた昨晩、食べてみることに。四川料理のカジュアルな店で、中国の屋台街にいるみたいだった。
で、火鍋かっらっ。唐辛子が浮いているスープ、見るからに辛そうだったけど、口に入れたら予想以上だった。麻辣山椒がめっちゃくちゃ効いている。いや、効きすぎている。白菜が喉に張り付いて、呼吸できなくなった。死ぬかと思った。
火鍋、味はいいけど辛すぎる。これは私の友人、誰も連れていけないな。


本日も寒いな。寝違えたみたいで、体が痛い。深い深呼吸ができない。ひと仕事終えたら、銭湯とか行きたい気分。
明日は、小学校時代の友人と会うことになっている。どういうわけか毎日のようにLINEが来て、とりとめもない話をする。が、彼、昨晩熱を出したようだ。これは明日、リスケする可能性高いな。まあ、それでもいいか。
まだ、この彼のことがよくわからない。同窓会の時は、面と向かうとすっごくぶっきらぼうな話しかたをしていたのに、LINEだと別人みたいに優しい。全く呼ばれたことのない「美奈ちゃん」という呼びかけも、何やらくすぐったい。もう美奈ちゃんって感じではないし。