MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

デブ・ブラジャーズ

昨晩は、年度末懇親会。
皆さん大人で、宴会慣れしている方々なので、非常に楽しませていただきました。
一次会はもつ鍋で、二次会は沖縄料理。私は一次会で飲んでしまった。この泡盛(?)は皆が飲んでいたもの。私は焼酎、苦手。サワーとか後で気持ち悪くなる。


私の同僚(髪を切った佐村河内氏に似ている)は酔っぱらうと、いつも某通信会社の男性(ミシュラン坊やに似ている)と一緒に、私を入れたデブ兄弟を作りたがる。
話の発端は、ミシュランさんが胸の谷間について自慢したことだと思う。そっからなぜか、ブラジャー話が花咲いた。そんでデブブラザーズ→デブブラジャーズ、というシャレにもならんコミューンができあがった。

とうとう私、デブワールドの仲間入りなのね。まあ否定できないところではあるが、佐村河内とミシュランに言われたくないなあ。おっぱいは負けてるけど。


そしてなぜか東横線で眠ってしまい、池袋まで行っちゃった。やっちまった。



本日は雨。起き抜けは陽がさしていたのに、出勤時はポツポツきた。これから雨、激しくなるのだろうか。
職場は女性が多く、癒される。女性の間でもだいぶイジられることが多くなったけど、私はそういうキャラじゃないはず。いいや、でもおじさん幸せ。