MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

多摩実家で大人しく

お正月以来のダンナ実家。久しぶりになってしまった。何しろ、いろいろな意味で忙しいのと、精神状態としても良くない。しかし、実家にそんな事を死んでも言えない。義理母が心配するに違いないし、今のこの状況を説明できる体力はない。
ご飯は相変わらず美味しい。無理なく食べられた。

腰が痛いと言うと、義母のコルセットをくださった。固定するといいよ、とのこと。私はこういうのに弱い。有り難く頂戴し、ずっとまいていた。
本日、まだ少し痛いけど、だんだんと薄れつつある。
ダンナが気を遣って、銀座三越のあいぱくに連れて行ってくれようとしたけど、あまりの混雑で諦めた。すまないねえ、ダンナ。
私のお目当てはニューヨーク堂のソフトクリーム。でも、長崎にいずれ行くからいいんだ。